top of page

第33回全日本・高校大学ダンスフェスティバル(神戸)が無事終了しました

8月11日(水)〜14日(土)まで開催した第33回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)について、ご案内いたします。


昨年度は新型コロナウイルスの影響でオンライン開催となりましたが、今年は高校生・大学生の熱い夏が神戸に戻ってきました。

今回、新型コロナウイルスの感染対策として決選までは無観客での開催となり、初の試みとなるオンライン配信となりましたが新たな形で多くの皆様にご覧いただくことができたのではないかと思います。


大会の結果、DVDの販売も予定しておりますので詳細は大会ホームページをご覧ください。


<TV放送予定>

受賞校の特別プログラムを中心にNHK-Eテレにて9月18日(土)15:00〜16:00放送予定となります。

是非、ご覧ください。


最新記事

すべて表示

令和5年度「JAPEW未来世代の研究発表会」について

令和6年2月11日をもちまして、令和5年度「JAPEW未来世代の研究発表会」を終了い たしました。 昨年5月に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことに伴い、コロナ前の 開催が可能となり、多くの皆様にご参加・ご来場いただきましたこと、大変感謝しており ます。会場では多くの交流が見られ、顔を合わせることの良さと未来世代を担う若い学生 のパワーを感じる大変有意義な時間となりました。 「第67

令和6年能登半島地震により被災された皆様へ

このたびの令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また被災地の支援と復興にあたられてる方々に敬意を表し、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。 公益社団法人 日本女子体育連盟 会長 細川江利子 To those affected by 2024 Noto Peninsula Earthquake We would

令和5年度「JAPEW未来世代の研究発表会」

この度、令和5年度「JAPEW未来世代の研究発表会」を以下の要領で開催する予定です。昨年度は3年ぶりに対面開催ができ、「研究論文発表部門」「卒業ダンス作品発表部門」の2本柱で若い世代の力みなぎる発表会を開催することができました。今年度も両部門で参加者を募っております。本研究発表会が多くの学生・指導者のご参加を得て、体育・スポーツ、ダンス領域の充実した研究交流・意見交換の場となることを願っております

bottom of page